ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応



お天道様は見てないが…

今更ながら、カウンタとか付けてみた。

今迄それをしなかったのは、カウンタを付けて、
「見られている」という事を意識してしまったら、
もう何も書けなくなってしまうんじゃないか、
という思いがあったからだ。

しかし、人の目を異様にまで恐れるこの体質を少しでも
変える為に、一歩前に踏み出してみたという訳です。

それに、見られるのが怖いと感じつつも、
誰も見ていないブログを書き続けるのは
それはそれで虚しい。

元々、怒りをぶちまけるという動機で始めたこのブログ。
しかし、幾ら怨言を吐き捨てても、誰も見ていなけりゃ
鬱積を吐き出した事にすらならない。

しかし、怖いから訪問者履歴も閉じていたし、
それで、カウンタも解析もコメントもなけりゃ、
誰かが見ているという実感は全く無いに等しい。

最近履歴を見て、
「ああ、自分以外にも此処を訪れた(迷い込んだ?)
人が少しはいたんだな」と確認出来た程度で。

しかし、今まで自分以外誰も此処を
見ていないんじゃないか、と何となく感じていた訳だが、
実際にカウンタを付けてみて分かったことがある。

それは、自分の感覚って結構当てになるじゃないか、ということ。
つまり、実際殆ど誰も見ていなかった。

じゃあ今まで一体何に怯えていたんだ?
だれに気を使っていたんだ。
自分の中の他人の目?

な~んだ、それだったら怖がらずにもっと
ボロカスに吐き捨てときゃ良かったんじゃ…

いや、駄目だ。

俺が見てる。

それが問題だ。
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/19-8d602a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

