ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥かしくも懐かしい曲

DTMに手を出して1、2年の頃に作ったmidiが出てきたので録音してみた。
音源は「YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer(S-YXG50)」

korehaaoi.mp3(6分14秒)

ギターの調整入力を途中で放り出したままなので酷いことになっているが、それ以上にこのメロディーの青臭さが凄まじい。特にメジャーキーの部分の能天気さは赤面もの。実際、これを作った時も少々の気恥ずかしさを覚えながら打ち込みをしていたように記憶しているが、この時はそれよりも、ただ思い浮かんだメロディーを打ち込むとそれが実際に音となって演奏されるということの喜びの方がそれを上回っていたように思う。そしてこの時はまだ「社会復帰」なるものを諦める何年も前だった。まあそれももう今は昔、懐かしい思い出でしかない。

 ***

DTMといえば、新しいボーカロイドの巡音ルカはかなり良さそう。クリプトンの最初のデモでは宝塚の男役みたいな声で微妙だったが、調整次第でどうにでもなるみたいだし。これはちょっと欲しいかもしれない。まあ、自分は歌詞を書けない…以前にもう曲を作る気力自体が殆ど無い(あったとしても大したものは作れないが)ので、手に入れてもそれが活躍する機会はまず無いだろうけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/254-16dfa9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。