ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視点を変えて見れば…

竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

どうせいつものパターンが繰り返されているだけだろうし、精神衛生上よくないのでちゃんと読まず(一番上だけ見て)コメントするが、竹原慎二に与えられた能力でこの相談に対して適切なアドバイスを返すことは、ニートが就職することの困難さに匹敵するくらいの難易度を持っていると思うんだよ。

さて、では竹原慎二がこの相談に対してまともな回答を返すことが出来るようになるためには一体どうすればいいのか。それを考えることこそが、ニート/ひきこもり問題を考える一つのヒントになると思う。これは冗談じゃなくてマジな話ね。

というか、相談に応えようとしてすらいないじゃないか、これ。戦意喪失という意味でも同じだな、この両者は。それ以前に、相談者が何故わざわざ彼に相談しようと思ったのか、というのも謎だけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/328-70af70f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。