ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンキー依存症からの脱却

キートップを外して掃除をしてはみたものの、やはりキーの故障は直らなかった(ミスって一つ内部のプラスチックを割ってしまった。今のところ機能的には問題ないけど)。こうなったらもう新しいブツを購入するしかないか…と思っていたが、しかしよくよく考えてみると、壊れているのは「-」と「→」だけなのだから、テンキーを使わない覚悟さえすれば、まだまだ十分こいつを使うことができるじゃないか。

ちょうどmuseで曲の打ち込みしている最中に壊れて、テキスト入力なだけにものすごく不便していたのだけど、それも自分が数字、及び「+&-」をいつもテンキーで入力する癖がついていたが故。というか、そもそも最上段のブラインドタッチができない。

でもせっかくだから、最上段のブラインドタッチができるように練習するなどして、もうしばらくこの機体で踏みとどまってみようかと思う。ネットで色々散策してみたものの、キーの配置とか配線の位置とか大きさとか、低価格ものは中々条件の合うものが無さそうだし。まあどちらにせよ、近々店に様子を見に行こうとは思うが。でも価格的にはamazonの方が実店舗よりもかなり安い場合が多いみたいで、これだと、店に様子だけ見に行って購入はamazonで、という選択をする人も結構いそうな気がする。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/377-d2ed8197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。