ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応



これは欲しいかも

IK Multimedia フル音源倍増計画 実施中!

これ、まだ何も音源を持っていない人には結構魅力的なセールなんじゃないだろうか。ちょっと気になる。

一個音源を買ったら後二つ音源が付いてくるという、どっかの通販番組みたいな商売。さらに登録者数が千人を超えれば、もう一つの音源がおまけで付いてくるという。

ただ、ここは過去に「この五つの音源」+「AmpliTubeシリーズ」+「T-RackS 3 Standard」+「CSR Classik Studio Reverb」がセットになったものを五万で販売していたという前科があるので、それを考えるとこういう買い方をするのはむしろ大損していることになるような気がしないでもない…。この後にどんなふざけたセールが控えているかも分からないし。しかし、本当に無茶苦茶な商売の仕方をするなあ、IKは。
-------------------------------

にしても…

・Sample Tank 2.5 XL
・Sonik Synth 2
・Miroslav Philharmonik

この三つがあれば取りあえず必要な音色は殆ど揃うんじゃないか?つまり、もう音色探しに気をもむ必要がなくなる、と。まあ一昔前の音源なので、音は結構安っぽいけど。いやそれ以前に、もう曲を作る気が云々どころか…、なのにそんなもの手に入れてどうするの?というのもあるが。でも、一度はそういう環境を手に入れてみたい、という思いもあるしなあ。

しかし、今三つとも在庫切れ中か(他の場所ではまだ売ってるかもしれないけど)。Sample Tank 2.5 XLだと「2~3週間前後で入荷予定」。Sonik Synth 2は「1~2週間前後で入荷予定」Miroslavは「1~2週間前後で入荷予定」。7/31までにシリアル・ナンバー登録しないといけないということは、期限的にもかなり微妙。それに、8GBとかそんな馬鹿でかい容量のものをダウンロードで入手、というのもどうなんだか…(ダウンロードにも期限があるのだろうか?)。パソコンのスペックも何とかギリギリ動作環境に収まっているかな、という有様だし。さらに言えば、直近に行われていたよりモダンな総合音源「INDEPENDENCE PRO 2.5」のファイヤーセール(二万三千円)をスルーして、後になってソフト音源黎明期のものを購入というのも何となく釈然としないような…。まあ、あっちは64GBの馬鹿でかさにしり込みしてしまったわけだが。でも、これも三つ足すと結構な容量になるしなあ。場所的にもぎりぎり。ううむ、悩むところだ。

 ***

ひとつ思うのは、ベンダーがつぶれたら、オーソライズとかどうなるんだろう。もしかして、それっきりオジャンなんだろうか…。まあIKより自分が先につぶれる可能性の方が遥かに高いので、余りそんなことを考える必要はないかもしれないが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/408-62f5440b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

