ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応



Sample Tank 2.5 XLの音色リスト

SampleTankを触ってみてまず思ったのは、音色選択画面が凄く小さくて見にくいということ。選択画面は、ウィンドウズ・エクスプローラーのようにフォルダを開いて音色を探していくシステムになっているのだが、画面が小さい上に、フリー版のREAPER上ではマウスホイールが効かない――スタンドアローン版では効くのだが――とうこともあって、フォルダを開いていくとどんどんカオス化していく。そこで、音色選択のための目安になるような音色一覧表みたいなものが何処かにないかと探してみたが、どうも見つからない(探し方が下手なだけかもしれないけど)。

で、このままだとどうも使いにくいので、ひたすら音色選択画面をコピペしていくという力業を用いて音色リストを作ってみた。

因みに、――持っている人は当然知っているだろうけど――「▼」の下にあって頭が一つ下がっているものは、「▼」の横に表示されているのと同じサンプルで、エフェクトやその他パラメータが違うだけのもの。

(1)Bass
01-ST_Bass.png

(2)Brass
02-ST_Brass.png

(3)Drums *Acoustic
03-ST_Drums1.png

04-ST_Drums2.png

*Electronic
05-ST_Drums3.png

(4)Ethnic
06-ST_Ethnic.png

(5)Guitar *Acoustic
07-ST_Guitar1.png

*Electric
08-ST_Guitar2.png

09-ST_Guitar3.png

(6)Loop
10-ST_Loop1.png

11-ST_Loop2.png

(7)Orchestra
12-ST_Orchestra.png

(8)Organ
13-ST_Organ.png

(9)Percussion
14-ST_Percussion.png

(10)Piano
15-ST_Piano.png

(11)Strings
16-ST_Strings.png

(12)Synth
17-ST_Synth1.png

18-ST_Synth2.png

(13)Vocals
19-ST_Vocals.png

(14)Winds
20-ST_Winds.png

(15)Bounus *Expansion Tanks
21-ST_Bounus_Expansion.png

*Instrument and Vocal Licks
22-ST_Bounus_Inst and Vocal Licks

*Miroslov Orchestra Perf
23-ST_Bounus_Miro.png

*Sonik Capsules
24-ST_Bounus_Sonik Capsules

*SonikSynth2
25-ST_Bounus_SonikSynth2.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/419-5ca3a318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

