ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きる(届け出ない)べきか、死ぬ(届け出る)べきか


それが問題だ。

asahi.com(朝日新聞社):大阪の「91歳」遺棄 年金詐取容疑で長女を聴取

 大阪府和泉市の民家の洋服ダンスから高齢男性の遺体が見つかった事件で、大阪府警は12日、男性の長女(58)が数年間にわたって厚生年金数百万円を詐取した疑いが強まったとして、任意で事情聴取を始めた。容疑が固まり次第逮捕する方針。捜査関係者が明らかにした。府警はDNA型鑑定の結果、男性は生きていれば91歳になる宮田浅吉さんと断定。2004年ごろに死亡したと推定される。

 捜査関係者によると、長女は、宮田さんが死亡して受給資格がないのに、厚生労働省から厚生年金数百万円を詐取した疑いが持たれている。府警によると、宮田さんの口座には2カ月ごとに約30万円の年金が振り込まれていた。ここ数年は長女と2人暮らしで、府警の任意での聴取に対し、長女は「父の口座に振り込まれる厚生年金を定期的に引き出して生活していた」と説明しているという。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/440-24977ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。