ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IIEQ Pro(v2_1_1)のバグ

<追記:6/2>v2_2で改善されました。

IIEQ Pro(v2_1_1)の挙動でどうもおかしなところがある。

同じ音声ファイルを読み込ませたトラックを二つ作り(或いはセンドトラックを作り)、一方にIIEQ Proを立ち上げ、LPF12のポイントを作る。
IIEQP_LP12.png

すると、本来なら音量が加算されて大きくなるはずなのに、むしろ音量は極端に小さくなる。逆に一方のトラックの音量を下げていくと、徐々に音量は大きくなっていく。要するに、音が打ち消し合ってしまっているのだろう(他のフィルターを使っている場合にはこういった症状は表れない)。音を聴く限り、一方のトラックを逆位相にすることによって本来の効果が得られているように思える。

ということで、今のバージョンでLPF12のフィルターを使う場合はちょっと気をつけた方がいい。因みに、All Passのフィルターを使用した場合にも似たような現象(打ち消し合い)が起きる。こちらはバグではなく本来的なものだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/492-daf9a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。