ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分ずっとこんな感じ

http://ja.favstar.fm/t/215273426535976960

「負け組を放置すると犯罪者になって社会にダメージを及ぼすので税金から生活保護を献上して大人しくしていて貰う」と「山の神様が暴れて村を破壊しないように毎年処女を献上する」は似ている。@shibata616

その山の神様は元々口減らしのために追放された村の者が変容したものであり、村人はそれを知っているから、追放者が山の神になる前に誰にも迷惑を掛けず自害してもらうことを願い、「ヒトニメイワクヲカケルナ、ヒトニメイワクヲカケルナ」と祈り続け、時折大規模な「迷惑掛けるな祭り」が執り行われる。村人はそれに熱狂することで山の神の脅威を忘れようとするが、それをよりいっそう盛り上げるために、また新たなる追放者が必要とされるのだった…とまあ、多分滅ぶまでずっと人間はこんな感じ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/588-c45092a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。