ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IIEQProがv3.07にバージョンアップ

久々にアップデートが来た。既存ユーザーは無料でアップデートできる。今回からは、圧縮ファイルの解凍にパスワードが必要になった模様。ファイルをダウンロードすれば自動的にメールが送られて来るので、そこに書かれているパスワードを入力して解凍するという仕組み。
---------------------------------

今回のアップデートでは、幾つかのマイナー・バグフィックスと共に、マルチトラック・コントロール機能が追加された。これによって、同一プロジェクトに立ち上げた複数のIIEQProを、一つの画面上で切り替えてコントロールすることが可能になった。自分の知る限り、こういう機能を持ったEQは他に無かったように思う。これは中々先進的なアイデアなのではないか。

 ▼使い方

IIEQProを立ち上げると、「Name」欄に立ち上げた順にナンバーが割り振られていく。どんどん立ち上げていくとどれがどれだったかが分かり難くなるので、立ち上げたら直ぐに該当する「Name」欄をダブル・クリックし、名前を付けていった方がよさそう。

ddmf_v307_01.png

表示の切り替えは「Select」欄をクリックして行う。現在表示されているものには「X」マークが付き、緑色で表示される。

さらに新バージョンでは、二つのパートをアナライザで比較しながらイコライジングすることも可能になった。

ddmf_v307_02.png

それをしたい場合、まずGUIの右端にならんだ「Analyzer」ボタンをクリックしてアナライザ表示をオンにする。するとこれまで通り、現在表示されているパートの状態が緑色のアナライザで表示される。次に、比較したいパートの「Ana.」欄をクリックする。すると「X」マークが表示され、黄色に変化する。そしてそのパートの状態が黄色のアナライザで表示されるようになる。もし表示を消したい場合は、「Ana.」欄を再びクリックして「X」マークを消せばよい。

 ***

IIEQProはブーストがいまいちなので最近は余り使うことがなくなっていたが、この機能が凄く便利なので、これからはカット用として少しは使用する頻度が増えるかもしれない。最近メインとして使用していたのはMdynamicEQだが、これにも、(自分のPCのグラフィック能力が貧弱なためか)アナライザを表示させたりしてGUIを動的にするとCPU消費が極端に跳ね上がる、ハイパスやローパスをオートメーションで動かすとノイズが乗る、GUIがでか過ぎたりしてストレスが溜まる、などの不満を持っていたりするので。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/636-93cfeeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。