ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Realitoneのソロ・ヴォーカル・ライブラリBlueがイントロ・セール

通常$149が6月10まで$99.95。このバージョンにはフル版のKontaktが必要だが、珍しいことにこのプラグインにはフリーのKontakt Player向けのバージョンが別にあって、そちらはセール期間中$114.95(ということは、NIへの上納金は$15ということか)。通常価格はKontaktが必要なバージョンと同じ。

Realivox - Blue Realitone
Realivoxをディベロッパー名と勘違いしていたが、実際はRealitoneだったのでタイトルを修正した・

【追記】 Kontakt Player向けのものは、フリーのKontakt Playerで使用できるだけでなく、左端のライブラリ・タブに登録することができるというメリットもある。KVRのスレでの開発者のコメントによると、もしKontakt版を買ってしまい、後からライブラリ・タブが欲しくなった場合は、メールでその旨を伝えればKontakt Player版を$15で買うことが出来るクーポンをくれるとのこと。
KVR: Forum Topic - Realivox Blue
【了】

これ、デモやYoutubeのウォークスルー・ビデオを見る限り凄くよさそうに聞こえる。何より音色が素晴らしい(ボカロにもこんな音色のものがあるのだろうか?)。しかもポリフォニック・レガート機能まで付いているという。





ここのディベロッパーのものではアコギ音源を持っていて、そちらはどうも音に質感がなかったり、ストラムで選べるコードがメジャーとマイナーしかなかったりして微妙な感じだったが、これはちょっと欲しくなる。バックコーラスとしては間違いなく使えそうだし、梶浦由記やアディエマスみたいな架空の言語を歌わせたりする系統の曲を作りたい場合などにもよさそう。

デモは曲自体も良くてこれを聴いているだけで欲しくなるが、発音の繋がりが微妙な部分に上手く他の楽器を被せたりして、そういう意味でもよく出来ている。ソロで歌わせた「Amazing Blue Grace」やユーザーによるレガート・デモなんかを聴くとわりと微妙だったので、音の繋がりについて過度な期待はしない方がいいかもしれないが、アーとかウーとかのバリエーションが沢山ある音源と考えるとガッカリせずに済みそう。

ただ、この系統では他にSHEVANNAIなどがあって(但し歌詞を歌わせるのは無理?)、それと比べてどうかというのは気になるところ。あっちは「妖精語」のフレーズが沢山収録されているという強みもあったりして…。あとスタッカートもある。でも音色自体はこちらの方が断然好き。

vi-controlフォーラムの関連スレ
Realivox Blue - Vocal Sample Instrument Released! And . . . On Sale!
Realivox Blue - any first user impressions?

KVRフォーラムの関連スレ
Realivox Blue - Vocal Sample Instrument Released! And . . . On Sale!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/673-f4861337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。