ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REAPER:上限と下限を指定してベロシティをランダマイズさせる拡張

MIDIエディタでマウスを使ってノートを入力する場合、それらのベロシティはみな同じ数値になってしまう。そのままでは余りに機械的過ぎるので、ある程度ばらつきを出す必要があるのだが、それは非常に面倒な作業だ。そんな時、spk77氏が作成した以下の拡張があれば、いとも簡単にそれができてしまう。

EEL script: Randomize MIDI note velocities within range (GUI version)

Randomize MIDI

使い方は簡単。まずランダマイズさせたいノートを選択。後はプラグイン上にある丸型スライダーでランダマイズによって生成されるベロシティの上限と下限を設定し、「Randamize」ボタンを押すだけ。

この拡張はシンプルだが非常に便利で、マウスでポチポチ派にとっては必須アイテムと言っても過言ではないだろう。


この拡張はEEL scriptで出来ているので、VSTフォルダに放り込んだだけでは使えない。EEL scriptで作成されたプラグインのインストール方法については「REAPER拡張:ReaChorder」を参照。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/676-1122882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。