ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有給6日分損した?

労災での休業補償に関することで会社まで行ったのだが、その際に自己都合退職届けを書いてくれ、ということになった。一ヶ月更新の派遣だし、特別条件が良いわけでもない所だったので別にいいか、と深く考えずにサインして帰ってきた。しかしその後になって思い出した。まだ有給が6日残っていたことを。

後になって考えると、怪我して出勤できなくなった時点で残っていた有給を使い切ることを申請していたらそれで6日分の給与が貰えたわけで、本当に大損した。あの時は怪我や労災の手続きとかそっちの方で頭がいっぱいで、完全に有給のことを忘れてしまっていた。

職場で、前にここで働いていた時に有給20日ぐらい残したまま切られた、みたいな話を聞いて、退職が決まった時点で会社側は時季変更権を行使できなくなるので、辞める時はちゃんと有給を全て消化しないと、みたいなことを言っていた自分がこのざまとは。なんとも情けない話。


【追記】その6日間が労災の休業補償になるか有給になるかだけで、さほど変わらないかも。結局、もっと惜しまずに有給をどんどん使っていればよかった、ということでしかないか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/682-c8cafcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。