ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REAPERがv4.73にアップデート~elastique v3が使用可能に

関連スレ
v4.73 is up! - Cockos Confederated Forums

既にv5の準備段階に入っているのか、このところのアップデートではバグ取りやパフォーマンスの改善が中心で、新しい機能の追加などは余りない。それは今回も変わらないが、elastiqueのバージョンアップに伴い、REAPERでも新しいバージョンのそれが使用できるようになったのは結構大きいかもしれない。

elastique_v3.png


他にもストレッチマーカーのオートシーク機能なるものが追加された。この機能はかなり便利。

↓オートシーク オフ
stretch_auto_seek01b.gif

↓オートシーク オン
stretch_auto_seek02a.gif

オートシークをオンにすると、再生しながらストレッチマーカーを動かした時に、自動的にその前のストレッチマーカーのポジションにまで遡って再生がなされる。これによって音の確認のためにわざわざスタートや停止をさせる必要がなくなるため、作業時間を大幅に短縮することができる。

オートシークのオンオフは「プレファレンス -> Seeking」から行える。また「Preroll」では前のストレッチマーカーの位置よりどれくらい前から再生させるかを設定することができる。初期状態では前のストレッチマーカーの位置より1秒前から再生される設定になっている。
stretch_auto_seek00.png

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/687-72eafc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。