ポジティブ・アレルギー

物事を顧みず、ひたすら自身にとって都合の良い部分だけを見て突き進まなければならない、ポジティブ社会への拒絶反応



岡島コール

メジャーに移籍した元巨人の投手、岡島選手が
リリーフピッチャーとして結構良い成績を残しているらしく、
ファンから岡島コールの後押しを受けながら試合を
締めくくった、というようなニュースが流れていた。

この人、日本でプレーしていた時は凄くコントロールが
悪く、よくファーボールで自滅していたのが印象的
だったのだけれど、意外な変身を遂げたようですね。

昔は、相手チームのファンから岡島コール
(岡島を出せという意味で)が湧き上がったり
することも珍しくなかったのですが。

あれからもう何年たったのだろう。
時代も変わったなあ。

あの長かった不況も過ぎ去り、再びバブル※1が到来する始末。
でも、自分の時間はあの昔の岡島コール時代
から未だに止まったままだ。

そんなことを思いながら、ふと岡島選手のプロフィールを
見てみると、なんとこの人自分と同じ年齢じゃないか。

そっか、自分もスポーツ選手ならもうベテランの域か。
というか、そろそろ引退も考え始めなければならない年頃だ。

そういう形で自分の年齢と立場を確認すると、
落ち込むというよりむしろ笑けてきた。

まあその代わりと言っちゃあなんだが、
自分はそろそろ人生からの引退を考え
始めなければならなくなってきているよ、
なんて張り合ってみたり。

※1 就職戦線に於いて
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://positiveallergy.blog50.fc2.com/tb.php/72-33a69bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

後正面

Author:後正面
ひきこもりという役割を引き受け
ざるを得なかった一人として
人間について考えてみる。
でも、本当はただの断末魔ブログ。

働けど無職。
-------------------------
※コメントは記事の内容(主題)に関するもののみ受け付けています。また、明らかに政治活動的な性質を持つ内容のコメントはお控え下さい(そういった性質を持つ発言は、それを許容するような姿勢を持つ一部のブログを除いて、自分のブログで行うものだというのが私の基本的な考え方です)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

